プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

まこpがプリキュア初の偉業達成記念ということで

f:id:supertrashest:20180216030718j:plain

一枚描いてみました。

宮本佳那子さんのどの辺が偉業なのかというと、

プリキュアを演じた声優の中でOP・EDを歌った事があり

かつプリキュアを演じた声優が後のシリーズに別役で出演、という

シリーズのお初をダブルで成し遂げた二冠王ということで

地味に凄い事を成し遂げていたりするのですw

 

しかしアレですね、プリキュアもそろそろあばれはっちゃく(←たとえが古いw

みたいにプリキュアを演じた人が良く似た別役としてゲスト出演するようになってもええんとちゃいますかね?

ラブ役の沖香苗が子連れの主婦としてハグプリに登場!とかやれば大友も子供も大喜び、話題もさらえて一石三鳥の妙案だと思うんですが如何でしょうか

 

さらには旦那の役はDie輔役の新垣氏ではなく、当然せっちゃん役の小松由佳に担当してもらうという事で。LGBTやダイバーシティが叫ばれる昨今の価値観の変容を見越して、ips細胞を使って女同士で子供を作った世界初の百合カップルという設定で押し通せば教育的にも大変に有意義な内容になりますよ!

米国の人気ドラマでは悉く必ず扱っており、それによってむしろ品質を高めている重要なテーマと言えますので、ニチアサにもいち早く導入すべき要素だと真剣に私などは考えております。是非とも御一考を!

 

…ってまぁ冗談半分ですけど(笑

しかしまぁ、海外ドラマと比べると日本のドラマは作ってる側の意識が低すぎるからつまんねーんじゃないかな?とは思いますね。ネットの風評やクレーマー電凸なんぞにビクビクオドオドしてないで、主張したいテーマがあるなら自信を持ってやりゃいいのにイライラするな~と常々思うとります

ここはやはりニチアサが嚆矢となって世界に通じるテーマで勝負すべき…

とか言ってたらやべーやつと思われそうなのでそろそろやめておきますw