プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

好っきっとか~嫌いとっかぁ~


ときめきメモリアル対戦ぱずるだま 片桐彩子生誕祭2017(Tokimeki Memorial Taisen Puzzle-Dama)

 

今どき、なぜかときメモぱずるだまの話題なんですが。

このゲームの稼働当時、ぱずるだまは地元に一台もなかったのでこんなゲームがあった事すら最近まで知らなかったんですけど、たまたまようつべで観たこの動画で

「清川さんの腹筋でも見て楽しみましょう」

みたいな事を実況者が言いだして、え?ときメモに腹筋キャラなんて居るわけが…と思って画面を注視したら

なんとそこには見事な腹筋ヒロインの水着姿が!

 

「おお~~っ」と独りで快哉をあげてしまった次第なのでございますw

カラーリングも絵も完全にときメモのキャラデザなのに、清川望の腹筋の作画だけが明らかに違う。このドットを打った人…間違いなく腹筋フェチです(笑

 

時期的にスト2キャミィが出て来た頃だから、このころのアケゲには腹筋ヒロインが流行る素地が出来ていたのかも知れないですね…まぁ流行りませんでしたけど(笑

 

こういう思いがけぬ出会いがあるので腹筋好きはやめられへんのですなぁ~

ところでときメモの思い出なんですが、爆発的ブームも去り落ち着いてきたころにPSでプレイしたせいで攻略の傾向とか全部耳に入っちゃってて

二度目のプレイで藤崎詩織をクリアしてしまい、モチベを失ってすぐ売っちゃったんですけど、そのあとに「伊集院レイが攻略できる」と聞いてスンゲー後悔したのをよく覚えてますw