プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

パイセンはマスダイバー

f:id:supertrashest:20180608040912j:plain

と、いう事でガンダムビルドダイバーズで一枚ネタを描いてみましたw

ビルドファイターズを見た時は、「今更プラモ狂死郎か!こいつはいいぜ」

となつかしさ補正も加わって楽しく視聴しましたが、トライを経て続編が

よもやプリパラ世界観に突入するとは思いませんでしたね~。ってその

プリパラもバーチャルユーチューバーへ転身したのでおったまげでしたけど(笑

 

んで、仮想現実が舞台なせいか、キャラデザがロックマンエグゼ風の

スマートな画風になってるのが個人的には残念といいましょうか…

チナちゃんみたいに控えめ地味子系なのにしっかりボディラインがエロい子や

吹っ切れたようにエロ爆発のフミナ先輩っぽいキャラが見たかったんですよね~

退魔忍アヤメとショップのお姉さんだけでは足りんのですよ!

 

ガンプラとエロ少女は関係ないだろ!いい加減にしろ!」

とお思いの方も多いでしょうが、ミリタリー専門誌の読者コーナーの

美少女イラスト投稿率の多さや、車雑誌の表紙がなぜか美女とクルマが

セットなのを鑑みても、軍事やメカにエロ美少女はつきものですので…

やはりガンプラアニメにもエロ要素は必要だと愚考するものであります(爆

 

プラモ狂死郎といば、ガンプラが流行ってた頃ボンボンもコロコロもガンプラ改造を

特集してて、「パーフェクトガンダムのつくりかた」なんてもんまで記事に

なってて「ガキにこんなもん作れるかよ!」と大いに鼻白んだものですが

一コ年上の男子が仕様通り完璧に組み上げて自室に飾ってるのを見たとき

「アカンw」と思い知らされてプラモ製作を放棄した苦い思い出がありますね~。

自分の才能のなさに生まれて初めて気づかされた瞬間でもありましたw

 

とはいえ、彼は家が裕福だからタミヤカラーも塗装具もエポキシパテも

ジオラマキットも集め放題だったので、プラモ製作のスキルアップも容易にできた

側面もあるかと思います。のび太ドラえもんが居るからスネオにコンプ感じずに

素直にスクスク育ってるけど、普通の貧乏な子はそうはいかないんだよなぁ…と

何故か勝手に昔を思い出してブルーになってしまう今日この頃なのでした(終劇