プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

いろいろ模索中

f:id:supertrashest:20180811113816j:plain

ipadとアップルペンシルでprocreateを使って絵を描いてるんですが、

写真機能で紙に書いた線画を撮りこんで下絵に出来る、という記事を読んで

さっそく試してみたのが↑の式波アスカです。確かに描けるんですけど、

線画抽出する為の機能がないので範囲指定や塗りつぶしが行えず

全て手塗りになるという、楽なんだか面倒なのかよくわからない

痛しかゆしの結果になってしまいましたw

 

ゴミを飛ばすためにブレンドモードのレイヤーをたくさん作って

いじくりまわしてたら何となくいい感じになったので、これはこれで

アリだと思います…機能が限定的なので、細部を書き込めないのが

凝り性な私にはイイ感じに作用してるっぽいですね(笑