プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

ルールーちゃんジョン・タイター説

f:id:supertrashest:20180331122210j:plain

と、いうわけでルールーで声優ネタを一枚描いてみましたw

ルールーちゃんの正体がバイト戦士で未来人だったらこれほど嬉しい

ものはない(無理

 

ところでシュタインズゲートという作品は何というか、

古くは矢追純一、ちょっと前なら飛鳥昭雄だのMMRだのと言った

とんでもサイエンスエンターテイメントの要素をすくいながら

ギャルゲーの王道を突っ切るというギリギリのバランスの妙が

素晴らしかったわけですが

他のニトロプラス作品と比べても圧倒的にファンの支持が高いのはやっぱり

主人公に好感が持てるからだろうな~とか思っちゃいます。

カオスヘッドオカルティックナインも、設定には惹かれるのに

主人公が本当にしょーもないギーク過ぎて感情移入し難いんですよね~

 

富士鷹ジュビロ先生も初見の際、「こんな喋り方の主人公やだ!」

と言ってたのに、終わるころには「熱い性格でいいと思います」

と好印象に変わってましたので、やはりギャルゲー(乙女ゲーも)は

主人公のキャラが一番重要だなぁと思った次第。ハーレム物で

主人公がゲスだったりウジウジしたり男らしくなかったりする作品は

見る気なくすんですよねぇ…特にサクラ大戦5は何故ああなったのか(涙

 

そんなわけで近日放映予定のシュタインズゲートゼロでも

オカリンの熱い活躍を期待している私なのです