プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

先週のサンデーに

載ってた「かってに改蔵」特別編なんですけど、地丹くんの

「BUYUDENは面白かったろ!ヒロインがマニアック過ぎただけで!」

という台詞に笑っちゃったんですが

実際に連載が打ち切り当時、ネットの意見を見ると殆どが

「ヒロインがデブになったせいで打ち切り」「デブネキはNG」

みたいなことばかり言われてて

「バカーッ!運動出来て健康的なぽっちゃりヒロインもええやろが!」

と独りで憤慨していたのを思い出しましたw

 

ま~原因はそれだけじゃなくて、少年誌でボクシング漫画が受け入れられない土壌が出来つつあるのかと思いますね。ここ10年で大人気になった拳闘漫画なんて一つもないですし…BUYUDENは非常に丁寧に話を進めてて個人的に好感触だったんですが、やっぱり主人公は最初から必殺技の一つでも持ってないといけないのかなぁ、と。

 

そのかわりヒロインが特殊といいますか、JS時代にロリコン野郎に襲われそうになるわ、網膜剥離で拳闘やめて急に太るわ、男にケンカ売って腹パン食らうわと、満田センセイの行き過ぎたヒロインへの偏愛が多少読者の嗜好とズレた可能性は無きにしも非ずですね(爆

その反省を踏まえてか、メジャー2ndではアニタというぽっちゃり関西系のサブヒロインに起用して人気も爆上がり中ですので…流石にベテランはやる事にそつがないですw

 

しかし拳闘と言えば、最近のはじめの一歩なんですが…

 

…えっ?

まだ続くのか連載?

引退して終わりという雰囲気では全然なくなってきてるんですけど!w

なんや~~これは~w

さんざ連載オワタと独りでやきもきしてた自分がアホみたいやんけ!

知り合いが

ジョージは無駄に全力投球だから誤解されやすいんだよ。普通の作家なら、このパンチドランカー疑惑は復帰までのフリであって引退とかしないんですよ、というサインを残すが、ジョージは4ページ見開きで回想シーンとかやっちゃう男なんだよ!」

と力説してたので

「まっさか~森川先生はその道30年のベテランだぜ~

そんな読者を無意味に振り回すようなまねは…」と笑ってたんですが

すみません、君の言うとおりでしたw

 

これね、復帰した後の一歩の試合が塩連発だったら間違いなくファン辞める人出てくると思いますよ…自分からハードルを上げていくスタイル、流石は森川先生やで!(爆