プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

HUGっと!プリキュアで

やっとこさミキシンとゆかりんが出演しましたね…

ハトプリの辺りから深夜アニメ勢が本格参入し始めたので、いつ来るか?と思ってましたが

よ~うやくその日がやってきたぁ。長かったぜ(←cv若本

 

それはそうとして今回の敵組織、ラビリンスよりもブラック企業の具体性がアップしててなかなかシャレになってないなぁと。

だって11年前に問題になってた事なのに、改善するどころか今や益々ブラック化が進みこんな風にネタとして消化されるなんて、幼児に夢を与える番組なのに日本の深刻な闇を感じました。

 

鷲尾Pがプリキュアを見てた5歳児は今や二十歳なので云々~ってなことをゆうとりましたが、プリ5見てた幼女が新卒になった今、この番組を見たら世の中にゼツボーグして明日パワワを失うんじゃないですかね?これは看過できぬ社会問題ですぞ~

 

という勝手な妄想は置いといてw

これで都合三度目の川村女史のキャラデですが、デザイン的には全然イケてると思うんですが個人的には香川久さんにやって欲しかったなぁと。

フレプリ以来9年ぶりのバブみ&おっぱいヒロイン解禁とあらばやっぱこの人のキャラデでしょ!と思いましたが、ハグたんとハムスターの設定がシフォンとフェレットに丸被りなのでアカンのかやっぱり?とも思いましたw

しかし…

フレプリ設定と被ってる、つ~~ことはよォォ~~ッ

やっぱり田村ゆかりの敵幹部がせっちゃんポジになる事は決定ですな(切望

とにかく今後の展開が楽しみです。