プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

いや~酷いなこのアニメ

デスマーチから始まる異世界協奏曲」っていうアニメ、本当にひどいわw

異世界転移モノでダントツ最低のディフェンディングチャンプは

スマホ太郎」「まるで将棋だな」等の糞ミームを生み出した

異世界はスマートフォンとともに。」だと思ってたのに

まさかこんな早々に地獄の釜が開くとは…w

 

主人公が苦労も窮地も一切経験せず俺TUEEEの御都合展開なのはどれも似たり寄ったりなんですけど、それに加えて主人公に不愉快さを感じる作品って最悪だと思うんですよね~

 

幼女戦記」「ナイツ&マジック」も主人公がサイコパス過ぎてアレでしたが、このアニメの主人公はそういうのを超越した生理的嫌悪感を催させるという点で稀有だと思うんですw

 

まぁこの主人公、いい人ぶってる癖に

拾った奴隷の女の子にポチとタマって名前を付けてる時点で

この原作者のモラルが如何なものかよく分かりますけどね。気の利いたギャグのつもりかも知れないが、全然笑えないっつーの!(怒

このところ、政治経済、社会情勢、報道、企業体質、インフラ、国技まで

ありとあらゆる分野で二番底、三番底をガンガン突き破ってる現代日本ですが

なろう系作品のドン底突破速度の速さはその中でも群を抜いてて見てるこっちがスピードについていけませんw

 

伊藤潤二の漫画で「悩み事があったらそれを上回る悩み事を作れば解消する」という超理論がありましたが、今のなろう系アニメがまさにそんな感じ。このアニメのせいでスマホ太郎が幾分マシに見えてきた、という心象の変化すらありますw

マジでもう日本のエンタメは生きるか死ぬかの瀬戸際なのかも知れないですね…

 

そういえば「伊藤潤二コレクション」なんですけど、なんであれ第一話に「モデル」を持ってこなかったんですかね?双一くんというキャラは、陰惨で不気味なエピソードを描いてきた作者が、当然箸休め的なゆるギャグを出したから読者にも「面白い!」と思われたわけであって、一話に持ってくる話じゃないと思うんですけど

 

アレをやるくらいだったら

クトゥルー好きなら一発で心をつかまれる「サイレンの村」を選んだ方が掴みがバッチリだったろうに、確実に話数のセレクトで損してますね~。原作ファンとしては残念至極です