プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

プリアラ最終回見ましたけど

まほプリから「最終回は後日談を語る」という形式が固定したんでしょうか?まぁ、そういうのも別にいいとは思うんですが、しんみりしてる雰囲気のさなかに、突然なんの必然性もなく新番組のプリキュアが乱入してくるのは何だかな~っつぅー感じッスよねぇ~~~ッ(不満

 

仮面ライダーもウィザードの辺りからこれが常態化して、その頃からライダーに対して冷めた感情を抱くようになったんですが、プリキュアでも似たような事をやらんで欲しかったわ~正直言って

だって、この新番組ちょい見せ回のせいで貴重な一話がすっ飛んだかと思うと…

 

この24分を使えばもっと作品世界を補完できたんとちゃうんかい?とか考えちゃうんですよね~(結局ノワールの正体ってなんだったのさ?と言いたくなったしw

 

プリアラは一年通して結構楽しめましたけど、これから毎年こんな最終回ぶち込まれたらどんだけ傑作でも評価が微妙になりまっせ。HUGっと!プリキュアのキュアエールが一年ぶりに格闘シーンを見せてくれた時は一瞬「おおっ」と思いましたが、冷静に考えるとプリアラの最終回でお披露目する意味はぜんぜんないんですよね~

 

ライダーに例えたら…アンクが散って美しく終わったオーズの最終回に

「俺はグリードもダチにする男だぜ!」とか言ってフォーゼのゲンちゃんが乱入してきたら間違いなく感動なんざぶっ飛んでカブト級の糞最終回に認定されていた筈ですもの(笑

 

こういう変な慣例をプリキュアにまで持ち込まないで下さい

頼みます東映さん!