プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

男の娘プリキュア

【Infini-TForce】「おちんちんランドプリキュア」イラスト/みつろう [pixiv]

 

今回、プリキュアキャストで男の娘を演じた声優のネタなんですが

ネタ元は

みらい→乱歩奇譚のコバヤシ

はーちゃん→政宗くんのリベンジから小十郎

リコ→リゼロのフェリス

ダビィ→オーバーロードのマーレ

ありす→暗殺教室の渚

亜久里ニャル子さんのハス太

ルミナス→フォーゼの江本教授

のぞみ→アイマスDS秋月涼

りんちゃん→るろ剣鎌足

シロップ→∀ガンダムのロラン

ペコリン→俺ツイのワームギルディ

スパルダ→おおかみかくしの九澄 博士

トワっち→HxHのクラピカ

あゆみ→HxHのカルト・ゾディアック

と、なってます…

 

最初は8人位しか思いつかなかったんですが、描いてるうちに段々思い出して

最終的に14人にまで膨れ上がってしまいましたw

Goプリに出て来たニセ王子もガッチャマンクラウズに男の娘役で出てたんですが

元ネタが分り辛いと思ったので割愛してます。

 

とまあ、こんだけ男の娘ネタを出しといてなんですが、ほんとに描きたかったのは

インフィニティーフォースの「たぁけぇしぃ」ネタで、そのネタ振りの為だけに14人も男の娘を描いた次第なのでございます(爆

 

まぁ~しかし苦労してややこしいネタを描いても大して評価されるわけでもないので、完全に自己満足の世界ですねこんなのはw

ちなみに鷲尾プロデューサーが

「男の子のプリキュアが出てきても全然アリ」と言ってたのは事実です。

初代~プリ5を担当してた頃「プリキュアに水着姿は一切出しません」

と明言し、その後男の娘プリキュアを推奨していることを鑑みると

やはり鷲尾Pはホm…いえ、風評被害になるのでやめておきますw