プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

今期のアニメは

観るのが多すぎて時間なさすぎぃ!あーイク(チーン

今の所期待大の作品は、

オーバーロード2」

刻刻

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

宇宙よりも遠い場所

デビルマン

ダーリン・イン・ザ・フランキス

と言ったところでしょうか…

最近は女の子同士がイチャコラしてるだけだったり、

異世界で何も考えずに俺TUEEEして展開も無ければピンチもない、悲しい別れも熱い戦いも何もないような虚無アニメが多かったのでこのラインナップは素直に嬉しい。

特に「刻刻」はクソアニメも名作もガンガン作ってた頃のゴンゾ感があって何か好きやな~

宇宙よりも遠い場所」は花田先生のいいところが出てる感じで凄い期待感ありますねえ!まぁここから謎のどシリアス展開が必ずあると思うけど、設定自体が重いので全然アリかと。

あと、「ヴァイオレット」は私の涙腺を刺激するような大変すばらしいベタ具合なので、久々に京アニで当たり来た!と思いますね~

オバロは相変わらずの異世界俺TUEEモノなんですけど、私がTRPG好きなので

作者の「TRPG分かってる感」が伝わってきて非常に心地よく、ついついのめり込んで観ちゃうんですよね~。嫌いな人も多い作風ですけど、私はむしろ作風だけで見てる感じなのですw

「ダーリン」はパイロットの少年少女に優しくないロボアニメになりそうなので期待してます…ってオルフェンズも当初はそう思ってたのでどうなるかわかりませんね~

そして「デビルマン」は駆け足で端折り気味ながらも原作にかなり忠実なので、後半の了と明のBL展開を考えただけでもう気が狂うほど気持ちええんや(ンァーッ

 

そういえば永井先生の自伝漫画「激マン!」で、実は飛鳥了はアニメとの整合性を付ける為にサバトの最中に死ぬ予定の使い捨てキャラだった、という話にはたまげましたねぇ。編集の「実は生きてた事にすりゃいいじゃん」という何気ないアドバイスが、今後あらゆるSFやファンタジー漫画に影響を及ぼす超名作を生み出す切欠になろうとは…!と驚きました。あしたのジョーもそうですけど、この時代の漫画家って神がかってると言いますか、みんな生き様がドラマチックで絵になりますよね~

今からそういう作品は果たして生まれてくるのかな?と思っちゃう今日この頃なのです