プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

ガルパン最終章

観て来たのでさっそくネタを一枚描いてみました。

【ガールズ&パンツァー】「五十鈴華で即堕ち2コマ」イラスト/みつろう [pixiv]

 サメさんチームとの邂逅のくだりが水島監督らしい悪ふざけに富んでいたので、ドクロちゃんとかやってた頃のノリに合わせてみました(笑い

映画は面白かったんですけど、これから盛り上がるぞ~という時に「続く」になったので、ちょっと物足りないといいますか…二時間かけて車で映画館に来たのにもう終わりかい!という気持ちが強かったですw

しかし新キャラも参加したせいでもうキャラが多すぎて追い切れませんわ~

アリクイさんチームが戦闘に参加してたのかどうか映画が終わるまで気づかなかった

次第。やっぱり全員の見せ場を作るには二時間必要ですよ!と思いました。

 

ところで映画館に入ったらハガレン劇場版の巨大ポスターが飾ってあって、不意打ち気味に見てしまい腰を抜かしましたw

マスタング大佐が!ホークアイ中尉がぁあw

原作と違和感ないのがブラックハヤテ号とアルだけという時点で実写デビルマン級の危険な香りを感じとりました。しかしこういう微妙な原作モノ映画にほぼ百パー出演してる國村隼は一体なんなんでしょうね?

一時期、ジャニタレの力不足を補うために月9に佐藤浩市が引っ張りダコだった事があったけど、彼もそういう立ち位置の役者なんでしょうか。しかしどんな名優で脇を固めてもアレは・・・無理でしょう(笑