プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

今週のUQ HOLDER

のアニメ放送をぼけーっと見てたら、エンドカード森川ジョージ先生が描いてて本気で吹いてしまったw

何だか刀太くんがスマッシュとか撃ちそうな目つきになってるんですが!

久美ちゃん、板垣妹、飯村女史などがバックに居並んでて千堂がハーレム世界に転生したのかと本気で錯覚してしまいましたw

 

アルスラーン戦記エンドカードの時も

「銀髪に染めた一歩が甲冑を着て!ダリューンが、ナルサスエラムが鴨川ジムの面々にww」

と爆笑を誘いましたが、今回のは完全に不意打ちで暫く笑い転げてました。

 

う~~ん、画力は凄いしイラストのクォリティに関しては完璧なんですけど、森川先生って何を描いても一歩になっちゃうんだなぁと思った次第。そりゃまぁ下手に今風に寄せて描くよりは全然いいんですけど、方向性が違いすぎる漫画のイラストを描くギャップのものすごさに心底驚いてしまったのです。

 

しかし最近、頻繁に他作品のエンドカードを描いてるのを見ると…やっぱり拳闘から離れた別のジャンルの漫画を描きたいのかな?と思ってしまいました。秋本治先生みたいにフリーダムになる日はもう近いのかも…

 

ところで、赤松先生ってアニメ化作品に恵まれてませんね。ネギま!が二作ともアレ過ぎたので、今回こそはと思ってたんですけど今回もアレな感じに(涙