プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

サイトの閲覧数って

いまどき、どうやったら稼げるんでしょうね?

サイトを初めて開いた15年前はヤフーに登録したり、ファンサイトが繋がれるウェブリングに登録したり、人様のサイトのBBS(懐かしい響きだな~)に書きこんで親交を深め、相互リンクしてもらったり…

あと、サイト紹介サイトみたいなところに取り上げてもらってアクセスアップなど、適当に活動してるだけで誰でもある程度はアクセスアップが見込めたものですが

 

現在、上記に挙げた方法が一切使えないというのには驚きましたw

昔からサイト続けてる人は何があってもサイト閉じない方いいですよ。

私の場合、契約してたプロバイダーが無料サイトのサービスをやめてしまったのでどうしようもなかったわけですけど、続けられるなら意地でも継続した方がいいです。

今更新サイトを作り、頑張ってSEO対策などしてもブログやSNSの優先順位にはかないませんので…しかしグーグルのさじ加減一つで個人サイトがやっていけない状況になってるのは何かこう、得心がゆきませんな~。

 

そりゃブログやSNSで発信した方が閲覧やレスポンスは稼ぎやすいわけですけど、漫画やイラストを描いてネットに発表したい人にとってはどっちも不満が多いんですよ。

複数ページにわたる漫画やネタ絵などはブログやツイッターだとうまく展開できないんですよね。常に新しい投稿がトップに来るので、1ページ目から読ませることができないんです。

 

ワンパンマン」のONE先生みたいに、自サイトを作って展示するしか方法がないんですよね~。しかし今のSNS全盛のネット環境では、こういう本格的な長編を描いて編集者の目にとまるような事が少なくなっていくんとちゃうかな?と思ってしまいます。

 

ピクシブがそういう場になってくれればいいんですけど…いつまで経ってもなってくれないですね~w

そもそも垢停止を一方的に受けたらすべてが終わるような所で作品を安心して発表できるのか?と思うわけで。

それにサイトは一国一城の主になるような感じですけど、SNSはテナント感覚なんですなぁ。やっぱり自分の好き勝手やれるウェブサイトがなきゃやだなぁと。

 

そう思って新しく開いた自サイトですが、まぁ~人が来ないw

今は一日10ヒット以上行くことを目標にガンバっています。フフ…夢はちっちゃいほうがかなえ易くいいものですね(強がり