プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

いまいち萌えないペコリン

【プリキュア】「ペコリン萌え化計画」イラスト/みつろう [pixiv]

 

ペコリンで一枚ネタ描きました。

頭がぱふぁと開く所は、岩明均先生の「寄生獣」第一話みたいにしたかったんですけど、私の画力ではあんまり再現できなかったですw

 

そういえばアニメ版の「寄生獣」なんですけど…

絵は今風になってとっつきやすくなった反面、寄生生物の表情からあんまり凄みや恐怖が感じられなくなったのが残念でしたねぇ。あと、岩明先生特有のすっとぼけたギャグがぜ~~んぶカットされてたのが最大級に不満でした。

実写版は…ミギーの演技に感情が混ざってる時点でもう全部ダメでしたw

やっぱり名作を二十年越しで初映像化するのは難しいな、と感じた次第で。

吉田秋生の「バナナフィッシュ」がとんでもない内容にならない事を祈るばかりです