プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

うーまーいーぞー

ブログの追加機能に「レストラン紹介」というのがあったのでちょっとお気に入りの食事処を紹介しちゃいます。

 

祐貴や

ぐるなび祐貴や

 

たぶん本格のうどん通にいわせれば「なんでここ?」と思うかもしれませんが、私が推す理由はただ一つ。

 

量が半端ないんです。

 

麺の量がこれでもか!というくらいあって、しかもお値段も超手頃。

常連客はほとんどみなさん肉付きの良い御仁ばかりで「なるほどこれは…w」と納得のボリュームなんですね。

完食すると「もうしばらくうどんはいい」とうくらい満腹しますが、その日の晩には「ああ^~もう一回うどんを腹一杯たぐりたいんや」と思っちゃう中毒性があります。実際に週4でここに通ってた頃は今より12キロ太っていたので、饂飩断ちを敢行しなければいまごろどうなっていたかと背筋が寒くなるレベルの満足度でしたw

ちなみに一番のおすすめはごぼう天うどん。薄くスライスしたこぼうのてんぷらの塊が無造作にどんぶりにぶちまけられてる見た目のインパクトもさることながら、腹を満たす鬼ボリュームもグッド。トッピングで肉をくわえるとさらに食欲がまして最高ですよ。

 

近くには宇佐神宮などの観光名所がありますので、参拝に訪れた折にはぜひとも寄っていただきたい地元の名店ですね

 

それはそうと今週の一歩…う~ん

なんだか最近

鷹村さんが遠い人になっちゃったような気がしてちょっとサミシイ