プリヲタ日記

プリヲタ日記

プリキュア二次パロ絵描きの日々のつぶやき

ショックだ…

和月先生…

漫画の内容からして小っちゃい子が好きなんだろうなぁ、とは思ってたけど。

たまげたなあ

 

とりあえず集英社にお願いしたいのは、本人の希望でない限り

るろ剣の連載を強制終了させないということですね

しまぶーの件でたけしが打ち切りになった時に、板垣先生が

「当人がやらかしたからって漫画に罪はねぇだろ!すぐに再開させろ!」

と言っていた通り、収監されて物理的に不可能でない限りは連載を続けさせるべきです

作家は全力で守ってくださいね。それが編集のお仕事ですぞ!

 

もひとつショックといえば、今週のはじめの一歩。これは相当こたえました

 

この数か月の重苦しい超展開に「終わるのか?連載終るのか?」と不吉な予感にハラハラさせられてきましたが、今週のを読んでそれは確信に変わりました(号泣

 

いやぁ~~

たとえば鷹村が飛蚊症で引退なんていう話の展開だったら悲しいながらも得心はいくけど、一歩君ですよ一歩君。実直で努力家で品行方正な彼がパンチに酔うなんて悲惨すぎません?

あしたのジョー」の矢吹丈が壊れたままホセに立ち向かうのは悲壮感を漂わせつつもカタルシスがあったけど、はじめの一歩はそういう漫画じゃないと思うんですよねぇ

しかもリカルドや宮田と戦う前にこわれるって…確かに現実はそんなもんかも知れないけど、四半世紀も付き合ってきた漫画で急にそんなリアリティ出されても困るわ~

このまま終わったら奇面組や代紋TAKE2を超える伝説のラストになりそうでなんかやだ

 

最近の日本は社会情勢も経済も、どこをとってもな~んもいい事がありゃしませんので、せめて漫画の中くらいはいい夢見させて欲しいものです